0 カート
0 フリップ商品/アイテムをカートに入れる フリップ商品

ブログ記事の書き方

「企業のメディア化」の中心はビジネスブログです。それだけではありませんが、中心はそうです。
最初に必ず、みなさんに言われるのが、「ブログ書けません」、「研修でどういうブログを書かなければいけないかはわかりましたが、いざ書こうとすると書けません。」ということです。

書類などもそうだと思うのですが、文章を考えながら文字の大きさの調整や文字装飾など見た目も整えながら書くと、ものすごく時間がかかります。経験上、ブログに時間がかかる、書けないと言っている人ほど、最初から文字の大きさや見出しなどを1行書く度に調整している人が多いです。
また、ブログはいきなり管理画面上に書いていくのではなく、まずはメモ帳など文字装飾等ができないものでいいので、とにかく書くことに集中します。ブログ記事の下書きをしていくわけですね。

  • ブログ記事のタイトルを考える

  • そのタイトルを解説(説明)するための要点を箇条書きにする

  • その要点がそのブログ記事の見出しになる

最後にまた校正をします。自分で校正したら、公開前に別の人に校正してもらうのも良いでしょう。
必ずプレビューで読者が見る状態と同じ状態で確認しましょう。改行や、見出し、写真、をチェックします!

レコメンド商品

すべての商品
お気に入り
お気に入りはありません